ダイエット スムージー

置き換えダイエットが流行っています。

1日の食事のうち、1食もしくは、2食を栄養たっぷりなスムージーに替えるダイエット方法ですね。

有名なところでは、はるな愛さんも、一時期ぽっちゃりしていた体型が、スムージー置き換えダイエットで痩せたようです。


元々、食事から脂質や糖質を多く摂りがちな人ほど、スムージーへの置き換えの効果は大きいです。

スムージーは、果物や野菜から作られていますので、脂肪分が少ないことは想像に難くないと思います。

しかし、スムージーには糖分が多いとか、かえって太るというイメージがあるかも知れません。

これについては、誤解があると言えるでしょう。


というのも、世の中には、アイスクリームやチョコレート、シャーベットなどの糖分によって、かなり甘く味付けされたスムージーが出回っています。

このようなスムージーで、置き換えダイエットをしようというのでしたら、確かに無理な話です。

かえって太ることでしょう。

太るイメージを植え付けて来たスムージーは、このような、スイーツ同様のものでした。

コンビニなどで手軽に入手できるスムージーは、こういったものが多い印象ですね。


もし、スムージーによる置き換えダイエットに興味があるなら、おススメなのは、はるな愛さんも利用した、「もぎたて生スムージー」です。

328種類もの、旬の素材から出来ています。

太る原因になるような、変な甘み付けもされていません。